ゆぴログ

ゆうとおよめさんのぴとちゃんのゆったり書くブログ。略してゆぴログ。まったり更新します。

【プロフィール】ゆぴログとは?【自己紹介】

はじめましての方もいるかもしれません。

 

こんにちは、ゆぴです。

 

と言っても、誰だか分からないと思うので自己紹介したいと思います

 

 

プロフィール

f:id:shinigami5sei:20190719223504j:plain

性別:男

年齢:26歳

血液型:AB型(性格も典型的なABらしい)

職業:介護士6年目

趣味:ソシャゲ、読書(ブックオフ巡ります)

飼っている動物:猫(スコティッシュのオスと黒猫のメス2匹です)

好きなもの:ぴとちゃん・コイス

特徴:心を許した人には饒舌に、一歩外に出ると人見知りになる。

持病:飛蚊症(視界に蚊が舞って見えます)

・乱視(1つのものが複数に見えます)

・知覚過敏(冷たい物がしみます)

 

ブログ概要

心理学や生活に役立つ知識をメインに更新。

たま~にオススメのスイーツや生活用品を紹介します。

 

ブックオフの100円コーナーに入り浸り、名作を探しています。

掘り出し本についても当ブログで紹介しています。

 

将来の夢

保育園児の頃はケーキ屋さん(食べたいだけ)

小中学生の頃は、漫画家になって自分のキャラがメディアに出る事。

(絵が下手だから友達とコンビでやろうとしたけど、メンタルが足りなかった)

高校の頃は、ゲームクリエイター(専門学校も視野にいれたけどお金の問題で断念)

社会人になってRPGツクールを手にし、低クオリティながらに高校の夢が叶う

 

今の夢は社会に縛られない生き方をする事。

会社に行かない、同僚や上司に気を遣わない。

好きな時に好きなだけぴとちゃんと過ごす為の仕組みづくりを模索中

 

人工知能がホットになる将来が目に見えているのでpythonの勉強中。

挫折を繰り返しているも再開すれば「強くてニューゲーム」精神で勉強中。

 

ブログ経歴

平成31年 1月 15日 開設

このタイミングで1記事(300文字くらいのもの)を投稿し

およめちゃん(以下ぴとちゃん)に「似合わない」とボロクソ言われ、ブログ放置

はてなブログを選んだ理由は、昔飼っていた犬の名前が"はてな"だったからです。

 

平成31年 2月中旬より

ブログ再熱し執筆開始

(ダサいと言われようが執筆、次第に言われなくなりましたが、今でも更新ツイートの通知がうるさいと言われますw)

 

平成31年3月下旬 

はてなブログproに移行

Google AdSense 合格

 

平成31年4月29日まで

Google Adsenseのタグの貼り方が間違っていたので、広告が出ず

この日を境に、やっと広告が表示されることに

 

令和~~

コツコツと更新を続けています。

 

Twitterやってます

Twitter

(フォローしてね)

twitter.comインスタとフェイスブックもありますが、大して更新してません

SNSあまり得意じゃないので、Twitterだけで充分です。

 

取り上げて欲しい記事や相談のリクエストもDMで受け付けています。

お仕事の依頼もお気軽に。